大阪に行って帰ってから、まだダブルオーの14話を見れてないんだけど、15話はみました。
家にいるときはTVの前で30分、正座してみています。
15話もそんな感じでみていたのですが…
ティエリアがさらに人間らしくなっておるなぁ~かわいいなぁ~、ミレイナパンツまるみえやろ~うふふ~、なんてほっこりしておったら…
し、新ED…!
キャラクターの存在を語るモチーフのみで印象づけていく映像だったわけですが、上着だけでキャラを表現してるのがまたなんとも物悲しく、鮮烈な印象をうけました。
なにゆえ悲しい印象をうけるのか…つうと、そこにいた人がいない、その人が身に付けていたものしかないてのは、別れを予感させるからなんじゃろうなぁ。
けど、別れって悲しいものばっかじゃないすよね。
それで、前のEDからの続きって感じで、イノベーターへ銃をむけるティエリア、マリーと身を寄せ合うアレルヤなどなど、少し停滞していたそれぞれの決意だとか意思が固まって、ああ~終結へ向かって動き始めたんだなぁっていう印象もうけました。
物語は佳境へ…っていう感じ。
ガンダムがぼろぼろなのは、もうガンダムはいらない世界になったんだぜ、てことでしょうね。たぶん。
花が咲き乱れてるのは温かい印象で、子供のせっさんが笑顔になったりするのもとても嬉しい演出だった。
新OP、新EDの表現を前向きにとらえて、戦争をしていた服を脱いで、それぞれが新しい人生を歩んでいくという終わり方だったらいいな~とおもいながら、ダブルオーを最後まで観て行きたいとおもいました。
PR